日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

スターウォーズの日

今日はスターウォーズの日らしいです。ご存知でしたか?

 May the force be with you

 の「May the 4th」からきているようです。アメリカン駄洒落?ひねりがなさすぎて笑える。

 旦那さんがスターウォーズが大好きなもので私もお付き合いで見る程度でしたが、関連TVを見ているうちにだんだんその世界にはまっていきました。

そして、今日は朝からエピソード4から上映会。やはり第一弾から見よう!旦那さんと話し合って決定。いい年した大人2人でライトセーバーごっこやダースベイダーのまね(あのすーはーすーはーした呼吸ね。)とかマスターヨーダの3本指とか見てるとつい真似したくなっちゃうんですよ。馬鹿だなぁー・・・と思いながらもついね。ふふふっ。とにかく、12月から公開のエピソード7楽しみです。