日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

『2016 STATIONERY SALON』に行ってきました。

天気予報では夕方から雪。雪が降りそうな寒さと曇ったグレーの空。家に着くまで降らないよう祈りつつ出発。

久しぶりのおしゃれTOWN。代官山。行ってきました。『2016 STATIONERY SALON』

一度行ってみたいお店がいくつか出展されていたので、このイベントを心待ちにしてました。

お目当てのショップでは、雑誌やネットでよく拝見する方と直接お話できたことが私にとってはアイドルと話せたくらいの興奮。知識の少ない私にとって勉強になることばかり。ほしかったペンケースも購入できたし、大満足。いやぁー、ホント楽しかった。

隣がDOG RUN でいろんな犬種がいて眺めてるだけでほっこり。大好きなものがてんこ盛りで休日を満喫。

代官山から中目黒に移動して、『トラベラーズファクトリー』へ。シール好きはやはり心をくすぐられます。このかわいいフランス国旗・・・シールかと思ってたのに“ラベル”だった!(のり必須・・・)。好みだからいいんだけどね。

f:id:mahinahina:20160123230152j:plain

偶然にも2Fで『喫茶 緑鳥』が!

ハンドドリップでいただいたコーヒーは、私が苦手な酸味がなく、濃くても飲みやすいものでした。こんな偶然ならいつでも大歓迎。

帰りは雨がぱらついてきましたが、大満足な一日でした。