日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

カキモリさんでオーダーノートを作ってきました。

リングノートって書くときにあのでこぼこが気になりませんか?私は嫌なんですよね・・・あのでこぼこ感が。でもっ、中央部分がこれなら気にならないっ!

f:id:mahinahina:20160128183537j:plain

勢いに任せて2冊作ってしまいました。大きさはどちらも私にとって使い勝手のよいB6。1冊は明るくポップに、もう1冊モノトーンにしてみました。

中紙によっては手帳もつくれるんです。手帳がオリジナルですよぉー。ワクワクします。心がうずいたんですが、すでに今年の手帳は4冊あるし使い道がみつからない・・・。横型どっちかをかんがえていたのですが、もしかしたら手帳の使い方が見つかるかもしれないので2冊とも縦型に・・・。

 

バンクペーパーずっと気になっていたので中紙はすぐ決まりました。しっかりした質感に“銀行の業務用だから(?!)当たり前か。”なんて勝手に納得。万年筆の試し書き用紙がバンクペーパー、フールス紙、トモエリーバーなど実際に売っている紙なので自分の好みが見つけられます。これとっても嬉しいですよね。グリーンインクがきれいに発色してました。

モノトーンの中紙したのですがはじにうっすらと「カキモリ」の印字を発見。これがかわいい。

f:id:mahinahina:20160128190309j:plain

 

もう1冊の中紙はがんがん書きまくるためのノートにしようと思っていたのでコスパのいいクラフト紙。4パック分入れてみました。

f:id:mahinahina:20160128190402j:plain

 

オリジナルを作るってどうしてこんなに楽しいでしょうか。次は横型で作ろうかとすでにもくろんでます。