読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

月に弱いんです。 その2

商品名に月がついているものを見つけるとついつい気になってしまうんですが、もちろんインクでもそうなんです。まぁ、私の場合月LOVEなので名前についてると所有欲がムクムクっと湧いてきて・・・。『月』のネーミングされたインク意外とあるんです。私が持ってるのはこの3つ。

f:id:mahinahina:20160221164719j:plain

 左からパイロット色彩雫『月夜』、エルバン『moon shadow』、Pen and Messeage オリジナルインク『朔』。万年筆を買うとまずこのインクと軸が合うかを考えてしまいます。この時間もまた楽しい。

インクはこんな感じ。一つの月をイメージしてるのに色はこんなに違うんですね。インクそれぞれいい味が出てます。

f:id:mahinahina:20160221200158j:plain

私の中の一番人気は『月夜』。ブルーブラックですが『朔』に比べると少し青みが薄い優しい感じが好き。『moon shadow』は、私の中では完全なるあんこ色。正直どこに月のちりを感じるのかわからないけどおいしそうなあんこ色。『朔』は、はっきりしたブルーブラック。鉄紺色と外装箱にはあります。深い濃紺が思考用にあってます。私も思考をまとめるときに使ってます。

 

インクはあるけれど、『月』とあったらまた買ってしまうのは確実。今度はどんな月の色に出会えるかな。