読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

深く濃い青の万年筆  ‐ミッドナイトオーシャン‐

昨日丸善日本橋の世界の万年筆展に行ったとき買ってしまいました。深く青い万年筆。プラチナ万年筆 #3776 セルロイド ミッドナイトオーシャン。

 

f:id:mahinahina:20160304235522j:plain

 

深い海の青色にまだらにある白や濃紺の模様が味わい深い。とても美しくてずっと眺めていたくなります。

セルロイドボディにロジウムメッキの万年筆。深く濃い青の落ち着いた雰囲気があります。以前よりずっと気になっていたんですが、どこにも在庫がなくてあきらめていたんです。ところが、出会いは突然やってきたっ!!しかも細字、中字、太字と揃っていて選択もできるなんて!もう、これは買うしかないっっ!!試し書きをした結果、中字にしました。ちょっと太いかなぁー。とも思ったんですが、インクの濃淡がきれいにわかるのが決め手。びっくりするほどで書き味なめらか。何のストレスも感じない。癖のない万年筆ってところでしょうか。ただ一つ難点を言えばキャップをつけると私にはちょっとだけ重い・・・。

次はインクをどうするか。やっぱりここはブルーブラックでしょ。手持ちの『朔』と『月夜』どちらにするか迷いに迷って『月夜』に決定。月のない海は暗くてちょっと怖いけど、月が出ていると夜の海も怖くない。満月の夜、波のない穏やかな海面にゆらゆらと月光が輝いているイメージ。

 

f:id:mahinahina:20160305105021j:plain

 

いつもkakunoさんをトラベラーズノートと一緒に持ち歩いてるんですが、これからはミッドナイトオーシャンを相棒にしようと思います。これから長いおつきあいになりそうです。