日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

クワドロフォリオ ~四つ葉のクローバー~

クワドロフォリオ(quadrifoglio)はイタリア語。日本語で『四つ葉のクローバー』という名前のインク。『朔』と一緒に購入したペンアンドメッセージさんのオリジナルインク。名前にひかれて買っちゃいました。

f:id:mahinahina:20160327123929j:plain 

緑色のインクを探していたわけではなく、欲しかったわけでもない。きっと名前のせい。書いてるだけでハッピーになりそうですよね。

肝心な色は深い緑。明るくもなく暗くもなく、ちょうどいい落ち着いた緑。クローバー色っていうよりも私のイメージでは森のように深い色。

使ううちに大好きになったインク。インクの濃淡がよくでて自分の字がいつもよりちょっとだけキレイに見える。味わいが出る感じかな?

 緑軸のスーベレーンM400にあうかなぁーと思ってインクを入れ替え。なかなかいい感じです。

f:id:mahinahina:20160327123943j:plain 

暖かくなり、緑がまぶしくなる季節がもうすぐやってきます。インクで季節を感じる。ちょっとかっこいいかも!