読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

アイラブ kakunoさん!

現在愛用中のkakunoさん。びっくりするほど書きやすくて使いやすい。1000円でこのクォリティーには感謝。

f:id:mahinahina:20160403190553j:plain

万年筆に興味を持ったのはcocoon。使い始めて万年筆にはまるきっかけになったのがKakuno。ステンレスペン先の硬さが今まで普通のボールペンを使っていた私には丁度いい。初心者用と言われているだけあって6角形の軸がとても握りやすく無理なく正しい向きにペン先がある。ときどきペン先が横むいてしまうことがあるのでこの6角形はそんな私に正しい向きを教えてくれる。そしてなによりこのペン先の顔!このファニーフェイスには思わずこっちもニッコリしちゃいます。

万年筆で書いた字がいつもより上手に見えて、くせ字も味わい深くなる。これが万年筆の魔法なのかなぁ?仕事で万年筆を使えればいいんですが使うのはエクセルばかり。まず文字を書くことがない。字を書くことってプライベートでが多くなった気がします。アナログも味わいあっていいんですけどね。

kakunoさんは購入当初からずっとレギュラー。貧乏性のせいかコスパもいいので傷も気にならないし、持ち運びにも気を遣わなくてもいいのも魅力。ミッドナイトオーシャンは1本用ペンケースを筆箱の中に入れてます。やっぱりセルロイド軸を傷つけたくないですからね。

日記もkakunoさんで書いてます。愛が深すぎて日記にもkakunoさんのこと書いてました。

f:id:mahinahina:20160403190621j:plain

 今度はオレンジと水色のkakunoさんをお迎えするか・・・悩み中です。