日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

Kaweco スカイラインスポーツ ミント 買いましたっ!

ミントにシルバーというちょっと懐かしい色味に一目惚れ。

f:id:mahinahina:20160421155305j:plain

思ったよりちっちゃくてびっくり。携帯用にはもってこいの大きさです。iPhone6Sにすっぽり隠れちゃう小ささ。プラスチック製の軸なのでほんとにおもちゃみたい。でも書き味はよいです。ただひとつ残念なのはコンバータが使えないこと。小さすぎるせいでしょうか?

f:id:mahinahina:20160421155329j:plain

カートリッジは、ターコイズをチョイス。ターコイズだと飽きちゃうかな・・・と思い定番のブルーも念のために購入。・・・がしかしっ!kawecoのターコイズが緑がかかっていてこのミントにぴったり!正統派ではなくこのおもちゃっぽいところがまたいいんですね。この選択に間違いなし。と自己満足。

KawecoはM(中字)ニブのみで選択の余地はないんですが、思ったほど太くないです。たぶん私が細すぎるのが苦手なせいもあるかもしれませんが・・・。

とにかくちっちゃくてかわいい万年筆。どの手帳とのコンビにするか考え中です。