読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

ベトナム旅行 その1 (トラベラーズファクトリーエアポート)

旅行 文房具 手帳

友達がベトナム在住の妹宅に遊びに行くというので「一緒にどう?」とのお誘いを受け行ってきました・・・ベトナムの首都ハノイ!思ってた以上に都会的な雰囲気あり、アジアのローカル感ありのごった煮状態。活気とものすごい騒音があるおもしろくて不思議な国でした。

美味しくて楽しい旅でしたが、出発前に絶対外せない場所がありました。ベトナム航空は成田空港第一ターミナルから出発します。第一ターミナル・・・そうです。トラベラーズファクトリーエアポートがあるんですっ!成田空港限定をゲットできるチャンス。心が躍ります。

f:id:mahinahina:20161013081810j:plain

出発前だったので物欲をぐっと押さえて買ったのはステッカーのみ。

f:id:mahinahina:20161008012505j:plain

1枚220円が5枚以上の購入で1枚200円。友達とあわせたためちょっとだけお安くなりました。

マステもかわいいっ!スパイラルリングノートもいいね。成田空港限定パスポートサイズ・・・ほ、ほ、欲しいっ!

嵐のように物欲がわいてくる。後ろ髪を引かれましたが、余計な出費は致しません。ベトナム滞在中リアルタイムで旅ノートと持ち歩き用ノート2冊とペンケースがスーツケースに入ってますから。

旅ノート用に用意したのはトラベラーズノートの黒のノートレフィル。着いたその日に早速旅ノートをつけようと意気込みましたが・・・イメージが違う。ベトナムには黒いノートはスタイリッシュすぎる・・・。そう思うと書く気にならない。『ことりっぷ』(ガイドブック)に載っていたノートを取り扱うおみせに期待。ところが、お店が別の都市に移転していたり、気に入ったものがなかったりでベトナムでノートを買うこともリアルタイムで旅ノートを書くことも断念。ただひたすらの持ち歩き用ノートに食べたもの、行ったお店、感想、使ったお金など書き込みました。もう1冊もっててよかったぁー。 

帰りの飛行機の中では旅ノートどうするか、家に待機中のノートを思い出しながら考える。

・・・そうだっ!

トラベラーズファクトリーエアポートに行こう。

 

スーツケースを受け取り、8時開店と同時に入店。待ちきれないよっ!『砂漠ラクダノート』と散々まよって『北国シロクマノート』に決定。空港限定パスポートサイズも買っちゃいました。これで記憶が薄れないうちに旅ノートを書くことができます。ふふふ。

f:id:mahinahina:20161013114239j:plain

 

帰り際にこんな素敵なノートがディスプレイを発見。触発されます。こんな素敵な旅ノート書けるといいな。

f:id:mahinahina:20161013081754j:plainf:id:mahinahina:20161013081743j:plain

こんな感じで飛行機に乗るだけと思っていた成田空港でも有意義な時間を過ごせました。

 

 

ベトナム旅行 その2 に続きます。)