日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

こまったなぁー。

私はほぼ毎日お風呂の中で手帳を書いてます。お風呂の中でまったりと温まり、その中で1日の起こったことや感じたこと書いてるんですが、ひとつ気づいてしまったんです!

トラベラーズノートの醍醐味である表紙はなんです。

水に濡れたらせっかくの皮の艶が台無し!うーーーんっ。これはこまった。お風呂でかけなくなるのは・・・正直ツライ・・・。それじゃなくてもたまに湯船の中にスマホ落としてあたふたしてるんですから・・・。意外と丈夫なんですよ。スマホって。

手帳書くのに熱中しすぎて汗だくになることもありますが、お風呂の中でひとりのんびりしてると考えをまとめるのにちょうどいい時間。ほぼ日手帳と出会ってから繰り返している私の大切な時間。

 

f:id:mahinahina:20150408221949j:plain

 

↑ これが私のお風呂セット。ここにiPhoneをプラス。BGMはハワイアンミュージックや環境音楽聴ききながらゆったり。まったり。思考と気持ちを整理してます。