日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カキモリさんでオーダーノートを作ってきました。

リングノートって書くときにあのでこぼこが気になりませんか?私は嫌なんですよね・・・あのでこぼこ感が。でもっ、中央部分がこれなら気にならないっ! 勢いに任せて2冊作ってしまいました。大きさはどちらも私にとって使い勝手のよいB6。1冊は明るくポップに…

NAGASAWAキップレザーペンケース

ペンケースをずっと探してました。普段持ち歩いているのはカクノさん(パイロットkakunoを愛情こめてこう呼んでます。ちなみにcocoonは、ココンさんと呼んでます。)2本と蛍光ペンにはさみとマステ。だから気を使わずにぐちゃっと全部入れられるペンケース。…

ペリカンさんがやってきた!

きっといつかは・・・。とは思っていたけれど、私がペリカンの万年筆を手にするのはもっと先のことだと思っていました。突然出会ってしまったのです。先日の即売会で。 アンティーク専門店で、新品ではないけれど、アンティークでもない。というそのお店では中…

かっこよく「つづけ字・くずし字」を書けるようになりたい。

万年筆で字を書くようになってから日本語を書くことについて以前より気になりはじめました。それまでは美しい字を書けるようになりたいと思ってはいたものの習うこともなくすごしてきました。 万年筆で書くとちょっとだけ自分が上手に字が書けるような気がし…

万年筆組み立ててみた。

昨日の『2016 STATIONERY SALON』は、即売会だけでなく、万年筆組み立てるワークショップに参加してきました。試し書きもたくさんさせていただきました。 プラスチックの透明軸なのでちょっと安っぽくておもちゃみたい・・・。ですがっ!自分プレミアム感があり…

『2016 STATIONERY SALON』に行ってきました。

天気予報では夕方から雪。雪が降りそうな寒さと曇ったグレーの空。家に着くまで降らないよう祈りつつ出発。 久しぶりのおしゃれTOWN。代官山。行ってきました。『2016 STATIONERY SALON』 一度行ってみたいお店がいくつか出展されていたので、このイベントを…