日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クワドロフォリオ ~四つ葉のクローバー~

クワドロフォリオ(quadrifoglio)はイタリア語。日本語で『四つ葉のクローバー』という名前のインク。『朔』と一緒に購入したペンアンドメッセージさんのオリジナルインク。名前にひかれて買っちゃいました。 緑色のインクを探していたわけではなく、欲しか…

2016年の手帳 No.2   ~能率手帳1~

新しい手帳投入しました! 能率手帳1・・・ゴールドじゃないです。おじさまご用達手帳って感じの黒いノーマル手帳。 もてあましている手帳もあるというのについ買ってしまいました。必要最低限のタスクをしっかり記すビジネス手帳っていうイメージでしたけど、…

ボッティチェリ展に行ってきました。

ボッティチェリ展行ってきました。 芸術に疎いので詳しいことはわかりませんが、ボッティチェリの書く天使がすきです。宗教画って美しい。と見とれてしまいます。ただただ美しい。 今回の展示物の一番のお気に入り。絵葉書になってると思わなくって見つけた…

深く濃い青の万年筆  ‐ミッドナイトオーシャン‐

昨日丸善日本橋の世界の万年筆展に行ったとき買ってしまいました。深く青い万年筆。プラチナ万年筆 #3776 セルロイド ミッドナイトオーシャン。 深い海の青色にまだらにある白や濃紺の模様が味わい深い。とても美しくてずっと眺めていたくなります。 セルロ…