日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な時間

今日お休みとりました。諸々の用事が済んだあとにカフェでランチ。カフェでひとりのんびり過ごすちょっと贅沢な時間を堪能。デザートまでつけちゃった! カフェで思考をまとめるのっていいですね。あっという間に時間が経ってた。思った以上にカフェに入り浸…

MOON PLANNER 届いたよーん。

今日届きましたっ!MOON PLANNER。やったぁー! 1ページ開くごとにワクワクしてます。ただひとつ残念だったのはスタートである4/19のおひつじ座の新月までに間に合わなかったこと。KITTEで期間限定で買えるの知ってたら通販しなかったんだけどね。 でも、い…

また買ってしまいました・・・。ハワイアンシリーズ

この雨の中行ってしまった。トラベラーズファクトリー。最近1ヶ月に一度のペースで行ってる。雨のせいかお客さんは最初私ひとりしかいなくて独り占めしてしまったようでいい気分。ふふふっ。 その後フランス人(?!)と思われるカップルとコーヒー豆を買いに…

マイコレクション

きょうもまた買ってしまった。マスキングテープ・・・。 最近は自然系が好みみたい。 これでもセーブしてるんだけど、どこまで増えていくんだろう。

ワクワクしながら思案中。

レギュラーサイズの使い方も定まっていないのにパスポートサイズまで欲しくなってきてしまったっ!! どこまでも続く果てしない物欲・・・。 今私が働いているところはオフィス内に持ち込めるバックのサイズが決まってます。ほぼ日手帳をオリジナルからweeks…

weeks愛用中。

今まで持ち歩き手帳は、ほぼ日手帳のオリジナル。荷物を小さくしたくて今年はweeksに。バックのスリム化に成功しました。 weeks意外と使いやすい。書く分量が圧倒的に足りないと思ってたけど日記系はカズンに集約。weeksは書くことをしっかりきめたせいか小…

シッタールタくん。

今日はシッタールタくんの誕生日。 甘茶をかけてお祝いしようと思ったのに買ってくるの忘れちゃった。だいぶ前に東博で購入したうちのシッタールタくん。なかなか愛嬌のあるお顔してます。

こまったなぁー。

私はほぼ毎日お風呂の中で手帳を書いてます。お風呂の中でまったりと温まり、その中で1日の起こったことや感じたこと書いてるんですが、ひとつ気づいてしまったんです! トラベラーズノートの醍醐味である表紙は皮なんです。 水に濡れたらせっかくの皮の艶が…

ゴッサムシティ の住民になりましたっ!

私は地上波でドラマを見るよりもCSで海外ドラマを見るほうが多く、特に刑事モノは大好きっ! きっかけは定番しすぎて笑っちゃうけど「24」。もうあの24時間がドラマチックすぎてハラハラドキドキして非現実世界にアドレナリンでまくりで見てました。 ミーハ…