日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月に弱いんです。 その2

商品名に月がついているものを見つけるとついつい気になってしまうんですが、もちろんインクでもそうなんです。まぁ、私の場合月LOVEなので名前についてると所有欲がムクムクっと湧いてきて・・・。『月』のネーミングされたインク意外とあるんです。私が持…

『月』に弱いんです。 ‐名月‐

昔から『月』が興味があり、月に関するもの・・・例えば、チャームが月のアクセサリー、月の満ち欠けカレンダー、月がイラストになっている飲み物、愛用中のmoonplannerや月の名前の本や写真集・・・など。月がどこかにあるとつい買ってしまう。イベントに行っ…

2016年の手帳 No.1

今年の手帳ラインナップは全部で5冊。万年筆で書いてます。持ち歩き用はネイビーで落ち着いた感じになので、おうち用は明るめの色に。 まずは家置き手帳3冊。左から白い表紙がオラクルカード用。真ん中の星の王子さまは健康手帳。右が日記。 ●エンジェルダイ…

初めて寄席に行ってきました。

初めて寄席に行ってきました。 年末みた『赤めだか』、最近読んだ漫画『昭和元禄落語心中』で興味を持ったのがきっかけ。 午後1時過ぎ。寄席昼の部は始まってました。少しドキドキしながら支払いを済ませ、扉を開くと会場は笑いの渦。ビックリですよ。しき…