日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王子チェリー 万年筆&ペンケース

NAGASAWA オリジナル万年筆とペンケース 王子チェリーです。 NOLTY U365(日記)に現在に使用中。EFニブなので手帳用に。細字なので使い始めた当初はちょっと苦手でした。使い始めると手帳に文字をびっちり書くときにはいい感じ。インクは色彩彩『冬将軍』。…

Kaweco スカイラインスポーツ ミント 買いましたっ!

ミントにシルバーというちょっと懐かしい色味に一目惚れ。 思ったよりちっちゃくてびっくり。携帯用にはもってこいの大きさです。iPhone6Sにすっぽり隠れちゃう小ささ。プラスチック製の軸なのでほんとにおもちゃみたい。でも書き味はよいです。ただひとつ残…

アイラブ kakunoさん!

現在愛用中のkakunoさん。びっくりするほど書きやすくて使いやすい。1000円でこのクォリティーには感謝。 万年筆に興味を持ったのはcocoon。使い始めて万年筆にはまるきっかけになったのがKakuno。ステンレスペン先の硬さが今まで普通のボールペンを使っ…

終わっちゃったよ・・・『あさが来た』

毎朝見てました。準備万端でみてましたが、ちょこちょこ泣かされ化粧が落ちて結構バタバタな朝を送ったりしてました。そんな朝も終わってしまって残念。 面白かった。爽快な朝を迎えることができたのはこの番組のおかげじゃないかと思うほど。波瑠ちゃん演じ…