日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なモジライナー

手帳のお友達としてPLUSモジライナーを購入しました。かわいさあまって2種類もっ! 水彩レインボーとリトルミイ(ムーミンキャラクター)。もうっめっちゃめっちゃかわいいっ!! ・・・がっ!左利きなので(?!)、うまくモジライナーを使いこなせない・・・。テー…

ガイドブック作ります!

ブルーエディションの使い方が結局決まらないままどんどんハワイ化していってます。私にとってハワイは夢の国。思いがどんどん膨らんでってます。 トラベラーズノート 旅を愛する全ての人たちに使い込むほどに味と風合いが高まる牛革素材のカバーと、書きや…

見出し

ほぼ日手帳は私の生活にとても大切なもの。 カズンは、私にとって自分の気持ちをブチまけたり、考えを整理したりする特に大切なもの。使い方も少しずつ改良して進化してる。 使い方で今年の1番の違いは『見出し』をつけるようになったこと。 ダラダラ書いて…

ナマセファ〜〜ン

とうとう今日最終回でした。『ウロボロス』 本編よりもウラボロス楽しみにしてましたよ。今日も最後までウラボロス聞けると思ったのに残念・・・。しかも、あんな途中で終わりにしちゃダメだよ。本編と『ウラボロス』は2つで1個なんだから。気持ちはわかるけ…

上野のパンダ・・・

花より 団子? なんだかほっこりする瞬間でした。

アイラブ方眼

気がつくとノートは方眼愛用者に。だいぶ前、無印の方眼ートを愛用してましたが、残念なことに生産中止。それで買いだめたことがあります。今は方眼ノートを使った思考整理や活用本が出ているくらいなので信じられないですよね。 図解 頭がいい人はなぜ、方…

ブルーエディションの使い道

前のめりで買ったブルーエディション。せっかく買ったんだから使わないのは勿体無い!!・・・と思いその使い道を真剣に考えています。来年用に・・・と思ったけどやっぱり使いたい。仕事での使い道はない。全くない。さてどーしよう。すでにほぼ日手帳weeks…

甘えと礼儀

親しき仲にも礼儀あり とは、よく言ったもので本当にその通りだと思う。隣にいるから、いつもそばにいるのが当たり前だから甘えてしまってうっかりなことを言ってしまう。よく考えもせずに。この【うっかり】は、あとの祭りになることが多い。そしてめちゃめ…

おしゃべりな週末

久しぶりに友達とおしゃべりしてきました。ランチ→デザートタイムを過ごし、MUJI カフェで6時間! 日頃の溜まりにたまった不満、不安ぶちまけたおかげで久々にスッキリ。やっぱり女子にはこの時間が必要。 年を重ねると女性は歩んで来た道が男性に比べて全然…

少しだけ、少しずつ

手帳を買ったあと少しずつカスタマイズしていくこの作業が大好き。 捨ててもいいけど、部品を買えば自分で修理できるかもと思っていたなんとなくとっておいた壊れたままのアクセサリー。余分なものを除いてバンドにつけてみた。 ふふふっ。自画自賛。

手に入れちゃったよ!ブルーエディション!!

結局、中目黒のトラベラーズファクトリーにいってきました! 案の定、やっぱり、買っちゃいましたぁ!!! BLUE EDITINON ・・・背景を同化して黒にしか見えないけど。実際はブルーブラックです。 初日だし、在庫切れの心配はしてなかったけど思った以上にすご…

春はもうすぐ

今年初めての桜。家の近所で毎年一番に咲きます。 濃いピンクの花びらがもうすぐ春がやってくることを教えてる。 春はもうすぐ。

愛読書

気づいたら愛読書になってた『KKクローゼット』 何着るか迷ったときには 必ず見ちゃう。 K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer 作者: 菊池京子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/03/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

グレーのペン

私はカズンをグレーのペンで書きます。カズンは日記として使用中。 ちなみに愛用中のグレーのペンは、こんな感じ。 上から、ZEBRE SARASA CLIP 0.4、ZEBRE MILDLINER、PENTEL筆 touchサインペン ネットでほぼ日手帳の活用法をググってたときにグレーのペンを…

早すぎた準備

私はほぼ日手帳ユーザーです。5〜6年?使い続けてきました。もちろん今年の手帳もほぼ日手帳を複数使いしてます。 weeks3冊とカズン。これが今年の相棒。 手帳で使うシール、マスキングテープを物色に行ったLOFTでトラベラーズノートに一目惚れ。今年の相棒…

好きなことを好きなだけ

はじめまして。 好きなことを思いっきり、だけどゆる〜っく話したい。 自分のペースでのんびり書き綴っていこうと思います。 どうぞよろしくおねがいします。