日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

アレンジって大切

友達とKITTEでランチ。6時間みっちりおしゃべりしてきました。あぁー楽しい。

私の朝食定番ヨーグルトはブルーベリージャムにバナナなんですが、KITTEの1Fでやってたヨーグルトイベントでおいしい発見。思いかけずにおいしい時間をすごせました。うん。おいしかった。しかも無料なんですよ。

10種類くらいのレシピから選んで試食。一緒にもらったリーフレットにはヨーグルトのアレンジレシピが満載。ちょっと余裕がある朝に作るといいかも。朝食を優雅に食べる時間って理想です。

私たちのチョイスはこんな感じ。

f:id:mahinahina:20150516220637j:plain

友達はバジルトマト(左)で、私が食べたのはカマンベールレーズン(左)。

カマンベールレーズンはメイプルシロップが入ってるため甘くてデザート的な感じ。バジルトマトは、バジル味がしっかりしていてほんのり塩味。かるーい食事みたいかな?朝あんまり食欲がないときにいいかも。

アレンジしたり、プラスαをするだけでいつものものがちょっと変わる。ちょっとだけワクワクする。こういうことがひきつけるんですよね。くすぶってる気持ち触発されました。副業に生かせるといいなぁ。