日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

NAGASAWAキップレザーペンケース

ペンケースをずっと探してました。普段持ち歩いているのはカクノさん(パイロットkakunoを愛情こめてこう呼んでます。ちなみにcocoonは、ココンさんと呼んでます。)2本と蛍光ペンにはさみとマステ。だから気を使わずにぐちゃっと全部入れられるペンケース。ちょっと出かけるときにお気に入りの万年筆を持ち歩くためのペンケース。こちらはペン軸を傷つけないように1本ずつ区切りのあるほうがいい。どちらも決められずネットで眺めていました。

ずっと気になっていたのはNAGASAWAキップレザーペンケース

あのくるくるっと巻く感じがかわいい。土曜日の即売会で出展を確認していたのでお目当てのひとつでした。実際手にしてみると柔らかいレザーで触り心地が抜群。残念なことに5本いれのロールペンケースがなかったので、3本入れをロックオン。同じように質感は優しいし、手にフィットするように中央部分がカーブになってるし、少し小さめの万年筆でも取り出しやすいように広めの入れ口。この心遣いがにくいっ!しかも、ペントレイにもなるんです。至れり尽くせりじゃないですかっ!!

f:id:mahinahina:20160128001403j:plain

このペンケースの開発者の竹内さんのお話を伺ったらもう買うしかないでしょ。即決購入。ブラックにボルドーの縫い目がなかなかおしゃれ心をそそります。

f:id:mahinahina:20160128001336j:plain

 この3本いれのキップレザーペンケース。真ん中があいてるんです。この指定席に合う万年筆を吟味中です。