日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

ボッティチェリ展に行ってきました。

ボッティチェリ展行ってきました。

f:id:mahinahina:20160313234438j:plain

芸術に疎いので詳しいことはわかりませんが、ボッティチェリの書く天使がすきです。宗教画って美しい。と見とれてしまいます。ただただ美しい。

f:id:mahinahina:20160314003158j:plain

 今回の展示物の一番のお気に入り。絵葉書になってると思わなくって見つけたとき嬉しかった!

いつかイタリアでウフィツィ美術館で『プリマヴェーラ』が見たいなぁ・・・。

マリア様のマント(? )はおりものは濃紺が多いからか途中でラピスラズリのような深い青の壁紙の部屋があってこの雰囲気で見るとよりいっそう神秘的でした。

 この色の万年筆のインクがほしい。とつい思ってしまいました。結局自分の好きなことに結び付けてしまうんですね。

 

ボッティチェリ展の思い出、トラベラーズノートに残しました。

f:id:mahinahina:20160313235008j:plain