日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

TOBICHI行ってきました!

f:id:mahinahina:20160822205321j:plain

またこの季節がやってきました。毎年の恒例行事、当たり前のように行ってきました。TOBICHIに!楽しかった。

 

f:id:mahinahina:20160822205341j:plain

冷えたお水と手ぬぐい。着いた早々いただきました。土曜日の炎天下にいったのでこの優しさがしみるぅーーー。

 

今回私が確かめたかったのは「WALLET DIARY」の右側にあるポケット。

小銭も入れられるし、クリップなどすぐになくしちゃいそうな小物たちの収納に役立ちそうなんだけど・・・。チャックが気になる。きっとゴツゴツして書くときに邪魔になりそう・・・。実際手に取ってみるとやっぱり気になる。色も形もすっごい好みなんだけどなぁ。ネイビーのあの色と風合い。中の革の感じ・・・。すっごいかっこいいんだけど、気になる。書く時だけカバーはずせばいいかな?うーーんっ。悩む。

やっぱり自分で触って感じることができるといろいろ納得できますね。

ほかの展示はこんな感じ。自分の趣味ばかりですが。

f:id:mahinahina:20160822205411j:plainf:id:mahinahina:20160822205426j:plainf:id:mahinahina:20160822205358j:plain

「シロクマ」くんか「ミナ ペルホネン piece(blue mix)」の2択に絞れてきた気がします。・・・いやっ!やっぱり3択かな?「ミナ ペルホネンタンバリン(ブラック)」もかな?2014年のカバーをもっているし。黒地でぷっくりしたまるいタンバリン大好き。バードもかわいいなぁ・・・。

帰りにTOBICHIのほぼ日常設shopをのぞいてみるとネットでの完売商品が売ってました!うれしくてつい買ってしまいました。

f:id:mahinahina:20160822205857j:plain

「TSブラック ベーシック」!!!!!

2013年に発売された「リネン・オレンジレッド」がすっかり色褪せてしまいやっぱり革っていいなぁとおもっていたところ2017年から「TSブラック ベーシック」が大幅値上げ!あきらめようかとおもっていたのでラッキーでした。ショップスタッフの方がとても親切でいろいろお話できて大満足。

来年はモノクロでかっこよくをモットーに手帳を選ぼうなかなぁ・・・。この時期が手帳好きには一番ワクワクするのかもしれませんね。