日々是好日

好きなことを好きなだけ。のんびりいきたい。マイライフ。

届いたよっ!星ダイアリー

Amazonで存在を確認してから購入を悩み続け、心待ちにしていた星ダイアリー届きました。蟹座の表紙はバービー。

 

星ダイアリー2017 蟹座

星ダイアリー2017 蟹座

 

 

中身がわからなかったので届くまで若干の不安はありましたが、【欲しいっ!!】という所有欲には勝てなかった。何に使うか決まってないんですけどね・・・。

 

雑誌の星占いのような軽い感じを予想していたけど、しっかりした読み物がありました。星の動き、しくみとか読み解き方なんて全くわからないけど、書いてあることに「あるあるぅ~。」と思うこともあったりして読んでるだけでワクワクしてます。

 

フォントもかわいい。

f:id:mahinahina:20161020200834j:plain

 

この手帳は二部構成になっています。前半が手帳で後半は詳細な星占い。

前半の手帳部分は年間・マンスリー・ウィークリー(レフト式)。ある意味よくある手帳。

f:id:mahinahina:20161020200909j:plain

f:id:mahinahina:20161020200923j:plain

f:id:mahinahina:20161020200952j:plain

 

 ウィークリーには星占いが書いてあるかと思ったら、太陽系の星たちの位置の記載。わかる人には面白いと思いますが、私には「ふーん。」で終わってますが・・・。星の位置を読み解けるようになるともっと面白く活用できると思います。星占いのしくみについての簡単な説明ページもあります。

ちなみにマンスリーは2016年11月、ウィークリーは2017年1月から使えます。

 

後半部分はこの星ダイアリーの使い方から始まり、2017年12ヶ月の星の動き、年間占い、カレンダー解説もあります。月についても少し触れてます。 

f:id:mahinahina:20161020201209j:plain

f:id:mahinahina:20161020201139j:plain

 

来年の私は動くことからはじまります。落ち込むことが結構あると思うのでそんなときそばに置いておきたい手帳になるかもしれません。

手帳なんだけどいつもとはちょっと切り口が違う相棒になりそうです。